BLOG

いちごは1パック300gをそのまま食べても約100キロカロリー。
栄養価も高くダイエット食材としても最適です。

以下にいくつかのダイエットレシピをご紹介します。

 

いちごのとろとろゼリー

まずはいちごのヘタを除いて半分に切ります。
粉ゼラチンは水に入れてふやかしておきましょう。
鍋に水と砂糖を入れて火をかけ、砂糖が溶けてきたらいちごを加えて数分煮ます。
その後火を止め、先程の水にふやかしたゼラチンを混ぜて溶かします。
そして別の容器に移して粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めて下さい。
最後に可愛く器に盛って出来上がりです。

とろとろのゼリーが見た目のたっぷり感を演出してくれます。

 

いちごのごまかしおやつ

まずは器にヨーグルトを入れたらいちごとプルーンを添えます。
それにシリアルを加えたらオリゴ糖を少々かけて出来上がりです。

シリアルは湿気ってサクサク感が失わないよう、上にのせる感じで盛りつけるのがコツです。

いちごの酸味や甘味、シリアルの食感で満足できる一品です。

 

いちご酢

まずはいちごをきれいに洗い、ペーパーナプキンなどでしっかり水気を拭き取って下さい。
そして洗ったいちご、白ざら糖、米酢を約1:1:1になるように瓶に入れ、冷暗所に保存します。
1日に数回は軽く瓶を揺すって混ぜ合わせて下さい。4・5日程保存し、いちごの色が抜け白ざら糖が溶けたら出来上がりです。

その後いちごを取り出して冷蔵庫で保管しましょう。
これをヨーグルトにかけたり炭酸水に割ったりして召し上がってみて下さい。
フルーティーな香りや可愛らしい色が、辛いダイエットを癒してくれるはずです。

いちごに含まれる食物繊維やペクチンだけでなく、お酢に含まれるクエン酸の力も合わさってさらなる効果が期待できます。


browncrew

農薬の使用を減らし、天敵を用いた害虫駆除をしています。
収穫時期は安全性の高いもののみ使用します。
洗わずに口にするものだけに安全、安心にこだわります。

営業時間
9:00 ~ 18:00
※なくなり次第終了。
定休日:日曜日午後

〒431-3101 静岡県浜松市東区豊町675
TEL : 053-435-6101