BLOG

いちごは果物の中でもダントツ一番人気。

登録品種数は200を超え、毎年新しい品種が開発、誕生しています。
そして、章姫、紅ほっぺは静岡生まれ。

browncrewでは静岡県を代表するこの2品種を作っています。

市場流通では実現できない新鮮さと完熟度で、本当の章姫と紅ほっぺのおいしさを味わっていただきたいと思います。

 

章姫とは

静岡産いちご「章姫」

章姫は「久能早生」と「女峰」を組み合わせて誕生したいちごです。

形は細長い円錐形をしており、果皮はやわらかく酸味が少ないいちごです。

比較的熟度が進まないうちから甘さが出てくる品種ですが、完熟したおいしい章姫は甘さにコクがあり、最後までいちごの甘い香りが口の中に残ります。
すっきりとしたやわらかい甘味で、そのままの生食がおすすめです。

 

紅ほっぺとは

静岡産いちご「紅ほっぺ」

紅ほっぺは「章姫」と「さちのか」を組み合わせて誕生したいちごです。

形は丸みがかった円錐形で、果実色は濃い紅色です。

紅ほっぺは完熟すると酸味が和らぎジャスミンのような香りがし、濃厚な味わいです。
生クリームやあんこなどと相性が良く、洋菓子、和菓子によく使用されます。


browncrew

農薬の使用を減らし、天敵を用いた害虫駆除をしています。
収穫時期は安全性の高いもののみ使用します。
洗わずに口にするものだけに安全、安心にこだわります。

営業時間
9:00 ~ 18:00
※なくなり次第終了。
定休日:日曜日午後

〒431-3101 静岡県浜松市東区豊町675
TEL : 053-435-6101