browncrewの浜松産天然はちみつ


browncrewのはちみつって?

100%天然のはちみつです。
そして、一つの地域、ひとつの季節からできるはちみつです。

browncrewの天然はちみつ

なので、しぼる季節によっても、微妙にちがう百花蜜ができあがります。

通常外国産の天然はちみつは、いろいろな産地のはちみつをブレンドして作られているため、天然にもかかわらず味わいが安定しています。

browcrewのはちみつは、季節ごとの香り、味を楽しむことができます。
これこそがブレンドされていない、本当の100%のはちみつです。

browncrewのはちみつ

3つ並んだ写真で左からみかん、百花(夏)、百花(春)です。

 

天然はちみつの魅力

スーパーでよく売られている安いはちみつ。
あなたもよく見かけ、買っているかもしれません。

天然はちみつは、決して安くありません。

 

どこに違いがあると思いますか?

 

安いはちみつは、水あめが混ざられていたり、加糖されていたり(本来は純粋はちみつと謳えない。が、市販品の純粋はちみつは偽物も多い)加熱して水分を飛ばし、濃度を高めている場合があります。

天然のよいはちみつ、混ぜたはちみつとの違いを金額以外で見分ける方法があります。

天然はちみつの見分け方

それは、温度が下がった時に、はちみつが白く結晶化する場合があります。
これは花粉が含まれていて加工されていない天然物である証拠なのです。

 

 

ほのかに香るみかんのはちみつ

浜松には浜名湖という汽水湖があります。
うなぎで有名な浜名湖です。

浜名湖は三ケ日みかんの産地として有名な三ケ日があり、みかん生産がとてもさかんな地域です。

そんな浜名湖のほとりに、browncrewのはち場があります。
このはち場には、みかんの花蜜が多く集まってきます。

browncrwの天然ハチミツのはち場

この地ならではの、ほのかにみかんの香りがするあっさりとしたはちみつがつくられるのです。ただし、みかんの花は5月に咲くので、このはちみつは6月にしか作ることができません。

なので、browncrewのみかんのはちみつは200本程度しかできないのです。

browncrewの天然はちみつ「みかん蜜」

このみかんの花蜜からできるはちみつがbrowncrewの「みかん蜜」です。

 

品質を保つためにしていること

1年以内の出荷

天然ハチミツは、だんだんと風味が落ちると言われています。

加熱処理はしない

加熱するとビタミン類が壊れ、香りが飛んでしまいます。
香り高い栄養満点のハチミツをとどけるために、加熱処理をしておりません。

また温度が低くなると白く結晶化します。
これは花粉が含まれていて加工されていない天然物である証拠なのです。

天然はちみつの見分け方

 

browncrewのはちみつは2種類。

1年に1度しか搾らない「みかん蜜」

みかんのはちみつ

 「みかん蜜」の価格
600g 2,500円 / 400g 1,800円 / 200g 1,000円

 

季節ごとに味が変わる「百花蜜」

百花蜜

 「百花蜜」の価格
600g 1,900円 / 400g 1,400円 / 200g 800円

browncrew

農薬の使用を減らし、天敵を用いた害虫駆除をしています。
収穫時期は安全性の高いもののみ使用します。
洗わずに口にするものだけに安全、安心にこだわります。

営業時間
9:00 ~ 18:00
※なくなり次第終了。
定休日:日曜日午後

〒431-3101 静岡県浜松市東区豊町675
TEL : 053-435-6101