BLOG

完熟した新鮮で真っ赤ないちごは、見た目もきれいで香りもよく、味も凝縮されてとてもおいしいです。
ご自宅で食べる時、またいちご狩りでの美味しいいちごの選び方などご紹介します。

 

丸ごと食べるときのポイント

ご自宅で食べられる場合は冷蔵庫であらかじめ冷やしておくと良いでしょう。

まずはヘタを取り、ヘタ側から口に入れると最後まで甘味が口の中に残り美味しく食べられます。
先にヘタをとることはきれいに無駄なく食べることにもなります。

保存する場合は実が重ならないように並べてラップをかけ、温度の変化が少ない冷蔵庫に入れ、洗うのは食べる直前にしましょう。

 

おいしいいちごの見分け方

いちご狩りでは未熟ないちごもぶら下がっています。
完熟のサインは色です。ヘタの下まで真っ赤なものを選んでください。

美味しいいちごの見分け方

よくヘタが反ったものと言われますが、実は初めから反ったものもあったり最後まで反らないものが多々あります。(笑)おいしいものは色つやよく、赤の色が濃く、きれいです。

さらに完熟の中でもヘタの下がひび割れているものがあります。
これは甘味がMAXです。
見つけたらぜひ食べてみてください。

 

冷凍したものを食べるときのポイント

いちごを冷凍しておけば、夏の間も楽しめます。
半解凍でシャリシャリした食感で食べてもおいしいですがそのまま練乳やバナナなどと一緒にミキサーにかけてフローズンいちごスムージーにしたり、ちょっと煮詰めてソースやジャムに加工すれば、かき氷やパンケーキ、ヨーグルトなどいろいろなものにかけて使えます。

 

browncrewでは朝採りいちごをハウス内で直売しています。
お土産、ご自宅用にパック詰めのいちごをご用意しております。
贈答用に2パック入り、4パック入りのお箱に入れることもできます。

美味しいいちごの贈答品

日によって粒の大きさや収穫量が違います。
お取り置きをしますのでお気軽にご予約ください。


browncrew

農薬の使用を減らし、天敵を用いた害虫駆除をしています。
収穫時期は安全性の高いもののみ使用します。
洗わずに口にするものだけに安全、安心にこだわります。

営業時間
9:00 ~ 18:00
※なくなり次第終了。
定休日:日曜日午後

〒431-3101 静岡県浜松市東区豊町675
TEL : 053-435-6101